- | 守備 | 攻撃 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
タイプ | ゾーンマーキング | マンツーマン | プレッシング | シュートカット | インターセプト | サポート | トライアングル | マークを外す | オーバーラップ | ダイアゴナルラン | スペースに走り込む | ゴール前待機 |
ダイナモ | 80 | 0 | 50 | 20 | 10 | 40 | 10 | 50 | 80 | 0 | 50 | 50 |
オールラウンド | 0 | 70 | 30 | 30 | 30 | 100 | 45 | 20 | 45 | 0 | 45 | 0 |
リベロ | 90 | 0 | 45 | 0 | 45 | 20 | 60 | 10 | 20 | 50 | 0 | 70 |
ストッパー | 0 | 90 | 80 | 60 | 50 | 25 | 50 | 25 | 25 | 10 | 20 | 10 |
バックアップ | 95 | 0 | 70 | 70 | 70 | 15 | 15 | 20 | 15 | 25 | 30 | 50 |
マンマーカー | 15 | 90 | 50 | 40 | 100 | 15 | 0 | 50 | 10 | 40 | 40 | 25 |
スイーパー | 45 | 0 | 100 | 30 | 70 | 5 | 50 | 30 | 20 | 0 | 20 | 20 |
レジスタ | 15 | 50 | 25 | 15 | 15 | 100 | 100 | 40 | 60 | 50 | 15 | 30 |
アタッカー | 45 | 0 | 5 | 20 | 25 | 5 | 70 | 15 | 100 | 10 | 90 | 70 |
チャンスメーカー | 15 | 40 | 30 | 20 | 5 | 45 | 45 | 90 | 30 | 80 | 40 | 70 |
ストライカー | 10 | 20 | 20 | 10 | 40 | 5 | 10 | 100 | 10 | 90 | 90 | 100 |
12のポジショニングパラメータの各値がどのタイプに近いかを比較して、
選手のタイプが決定されます。
どのタイプにも当てはまらない場合、バランスタイプになります。
当然ながら、隠しパラメータなのでゲーム内で値を確認することはできませんが、 バランス以外のタイプならば、おおよその値を推測することができます。
パラメータの最大値は100で、100を越えるとその分他がマイナスされます。
例えば、ゾーンマーキングが100で他が20の状態でラインコントロールを実行すると、
ゾーンはそのまま、マンマークが-12、他が-8されます。
パラメータの初期値はすべて20です。全員共通。
このページの情報は カルチョビット攻略・解析スレ のデータを利用して作成しています。